それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

自己肯定感上がってます

一人でいる時間を意識的に増やして、それが自分にとって心地よいベストな過ごし方だってわかった頃からグングン楽になった。

 

「お酒は体に悪いけど、人とコミュニケーションを取りながら飲むならまあいいでしょう」っていう話を聞いた。私の飲み方は真逆なのに肌艶も良くなって、飲みながらできるあれこれから普段の数倍もいろんな感情やひらめきを感じとれていて、多幸感と肯定感がすごい。

人と居ることで自分を見失う人だったのだ。

今まで自分で生きてこれなかったから生きづらかったんだ。

目標は静かに寿命を終えること。これは変わらない。