それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの憂鬱

iPhone新機種のキラキラした広告。 チタン?高画質カメラ?それよりApple社が作る充分な最低限の機能の買いやすいiPhoneが欲しい。高機能iPhoneは高価だし使いこなせないし本当にいらない。好きなのに高過ぎて買いたくない。 私が好きになったAppleからどん…

全部が答え合わせ

ネットで気になる記事を読んだり心理テストをしたり美味しいものを食べたり飲んだり欲しいものをよーく考えて買ったり、気になった映画やアニメを見たり音楽を聴いたりライブに行ったり、人に自分の思いを話したり話さなかったり、これは全部答え合わせ。 見…

うさぎを広い場所で飼う夢

今週のお題「夢」 やろうと思えば現実にできそうな夢。本気になれば叶う。この先何かひとつやるなら…を考えて今の答えを出してすっきりしたかっただけ。出て気持ちいい。夢違いか?

お得な情報ってね

お得情報はなるべく見ないようにする。 欲しい時、必要な時に物を買うようにする。 その方が気持ちのいい買い物になる。 年に数回行く器屋さんは芳名帳があって、行くたびにそれを書かないとお知らせのハガキが届かない。素敵なデザインだし届くとウキウキす…

初めての課金

ポケモンGO プラス+を買う。 iPhoneのバッテリーを守るため。 ポケモン公式youtubeでカビゴンが眠ってる様子を延々と流している。 時々やってくるポケモンを待ち来たらスクショ。 動物アレルギーのだんなとの結婚で我慢してきた生き物との生活が今叶う。触れ…