それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考えること、まいっか

キッチンには『考えるのは10秒でやめる!』ってメモを貼ってる。 考えることが好きだった。答えが出ないこともよく考えた。 お母さんになって14年たった頃「考えることは周りに迷惑だ」と考えることをやめるようにした。 今は「まいっか」が私の口癖。当て付…

良くても悪くても日々の刺激

息子が発熱して寝てる。いつもと違う一日にソワソワ。 良いことだけじゃなく悪いことも日々の刺激になる。 昔から子どもの発熱にはあまり動じない。コロナ?インフル?しっかり熱出せば治る。解熱剤もよほどのことがないと飲ませない。無理に起こして「栄養…

じゃあ、生ビールで

銀座ライオンで飲んだ生ビール。 気のせいか?雰囲気のせいか?いろいろ考えてもやっぱり美味しかった。

これを書いておこうと思ったのに忘れた

おならすると漏れるのを笑う

人間の体はおもしろい、肝斑も薄くなる

いま52才。 婦人科で検査を受けたら女性ホルモンはもう出てない。 47才頃から顔のシミが濃くなったり、顔に帯状疱疹ができたり、目眩と動悸で漢方薬を飲み始めたり、生理不順、便秘下痢、後頭部から首の痛み、指先の痺れ、脇の下の窮屈な感じ、歯がダメにな…

炭酸飲料限定(アルコールなし)

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」 ドクターペッパー オランジーナ カルピスソーダ

流行りのmbti

娘に聞いてやってみた、おもしろい。 家族全員違ってて行動考え感じ方、ずばり当たってる。 息子も娘も、私が憧れるような人物である訳が解説を読んでよくわかった。

30万円で何をするか

今週のお題「30万円あったら」 普段、財布を出して何かを買うのは毎日の家族の食事と生活必需品だけ。 それ以外に一番お金を使うのはライブだ。 でも飛行機に乗ってまで聴きに行きたいってことはない。 次は本だ。 本は古本屋も図書館も利用する。高額で貴重…

オレンジ色のコモドドラゴン

飼いたい。 できれば一緒に住みたい。 大きくてむっちりしてて。 夢に薄いオレンジ色の大きなコモドドラゴンが出てきた。180センチはないくらいかな。 たくさん人が座っている中で私の上に飛び乗ってきた。コモドドラゴンがむちっと。 うれしくて静かに体を…