それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ明けたらさっそく酒

酒はいつも頭がぐるぐる回ってる私には薬だ。 やるべきことが多い午前中が最も必要。 これでいいのだ。

部分入れ歯なんだよね

片側上下に部分入れ歯を使ってる。 51才。 未治療の歯は数本だけ。 歯磨きしない、歯医者に行かない人生を送ってきて51才で部分入れ歯だけど、想像してたより酷い状態じゃない気もする。 歯磨きをしない、歯医者に行かないを意識してやってたことは私の…

何か気が晴れることはないか

コロナに感染。 なんとなくコロナ前コロナ後の心身の違いを感じる。 嫌な匂いも、味に敏感になったことも、痰がひつこいことも、なかなか体が元気にならないことも、なんのやる気も起きないことも無理せず治るまでおもしろがっていこうとやってる。 でもなん…

もっと勉強しとけばよかったってみんな言うよね

あれを聞くとむずむずする。 勉強に向き不向きはないのか? 勉強はやれば誰でもできるものなのか? 「やればできる」って言うけど やれば私でも速い球を投げられるのか? ・・・ 速い球は死ぬ気でやれば私でも投げられるかもしれない。 勉強も死ぬ気でやれば…