それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

2023-01-09から1日間の記事一覧

みんな私の代わりに

いろんな人の話を聞くのが好きなのは、私が言葉にして言えないことをうまく言ってくれてて、それを聞いて「そうそう」って思って気持ちよくなれるからなんだ。それが好きな人だとより嬉しいし、好きじゃない人だと「おっ」って見直したりしていい。

どこでも歌う子

トイレでも風呂でも自分の部屋でも、みんなでテレビを見てるのにそんなことも構わず家の中ならどこでもよく歌を歌う子。 その子が今はギターも弾くようになった。 うるさく思う時もたまにはあるけど歌もギターもうれしいよ。

お金が生まれる仕事はしてない

専業主婦だからお金は使うばっかり。 子育てはしてる。 「お金を稼がないと生きてて居心地悪い」のはある時期からなくなった。 それと一緒にいろんなことを気にしなくなった。 いつも同じ服着てスーパーに買い物に行くとか、無理して楽しくない集まりに参加…

2023.01.08

ポイントがつくとか割引クーポンでお得とかでうっかり買い物したら700円損した。 なんだこのシステム。 注意書きもわかりやすく書いてなくて、隅々まで読まないとわからない料金システム。読んだらわかるのかもわからん。 なぜこんな罠にハマったのか。 …

『パレードへようこそ』

タイトルがひどい。 “ようこそ”な感じはあるけど軽すぎる。この映画は『PRIDE』以外はだめでしょ。 書きたい思いがたくさんあるけど書けない映画。 何回見てもぴたっとハマって満たされる。