それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

言語化する能力がない悔しい

動画を見て少し悔しくなった。

いつも「これがこうならいいのに、こうしたらもっと楽しいのに、これを使えばすぐできるのに、こんな人ならこんなこと簡単なのに」ってそんなことばっかり考えてて。びっくり、それが実際に役に立って世の中を楽しく良くしてる人がいた。

いろんなことがどんどん頭に浮かんで、これはすごい!と思ってそれをやったりやらなかったり、私は天才か!って満足して終わって、これ私だけじゃなくてみんなもやったらいいのにって歯痒さ感じながら。でもそんな人は日本中にたくさんいて、同じこと気づいて考えてる人もたくさんいて、その中の誰かがやってくれたらいいって思えて。その役割はたぶん私じゃないって思って、私はここでいろんなことに気づいて 天才か!って毎日を生きたらいいんだなって思った。書いてるうちに。だからまあ解決。