それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

それでいいのだ

アトピー性皮膚炎の友達がいる。

肌を真っ赤にして「今、全身脱毛に通ってる」と。

遠くに住んでいる彼の妹は小児科医で、彼女のアドバイスからアトピーでもここならいいだろうというサロンで施術してるらしい。

だから肌は真っ赤でも心配も口出しもしない。

ちなみに彼は他にもライザップとボイトレ、ライブハウスでのソロライブ、自分を使って目一杯楽しんでいる。

 

彼女は人前で喋る仕事をしてる人。旦那はデイトレーダーを経て今は畜産業。彼女とは気が合い会えば飲んで笑って泣いて記憶なくして、引っ越して遠く離れた後はSkypeで飲みながら話したりバカメールをやり取りしてたけど近ごろはバカな感じはなくなった。

 

友達といえばこの二人で年に1、2回会う一人ともう数年会ってない一人。

 

貴重な少ない友達だけど変な心配して口出ししないでいることが大事で、それが私にもいいことなんだよなあ。

 

これでいいのだ