それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

ホストとかエステとか

整形外科のリハビリもそれに近いのか?

お金払って体を気遣ってもらったり話を聞いてもらったり痛いところを痛くないように触ってもらったり。

施術者にもよるけど。

なんか今日のリハビリはギリギリの体験だった。

でももうあんまり痛くないから次は必要ない感じだし、触られると緊張して筋肉がこわばって変に痛くなったりするし、気を使うし、やってもらった後もいろんな気持ちになって疲れるし。

「ドキドキした、あれを聞き忘れた、ほんとはこっちも痛いのにそれも言えばよかった、ここが良くないですとか言われると凹む」とか頭をぐるぐるするのがほんとにめんどくさい。

 

つくづく人と関わるのダメだなって感じた。

あの種類のドキドキは久しぶりで楽しかったけど。