それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

頚椎ヘルニアになる

首が痛くなったのはいつだったか。

自力で治らないなら死んだ方がマシだ。

最近それも通用しなくなって、婦人科の受診に始まり歯医者通い、長引く頭から首の痛みに我慢できなくなってついに整形外科も受診してしまった。

この世で1番イヤなのは歯医者だから整形外科に行くのは余裕だ。これまで数回整形外科でレントゲンとった。特に異常なし。疲労か加齢ですねって言われてなんか損した気持ちになるのが半分、レントゲン写真見るのは楽しいの半分。なんだかなーの受診体験。

 

今回は初MRIをとった。脊椎ヘルニアって名前をもらった。

いつもと違っておもしろい。

不謹慎ですみません。病気でも怪我でも新しい経験は楽しい。

いつ死んでもいいっていい。