それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

裏切り?もやもや

間接的に信じた人に裏切られた。

よくある話でその人に悪気はなかった。

悪いのは大本の人とその周りにいる人だ。

分かりきってる。

考えるのも時間の無駄だ。

 

何人かの悪人から始まりそれが拡がり、それを善意だと信用した多くの人たちが結果として非難され叩かれ、一つの得もなくただ大きな損失を負った人たちが謝る。

 

謝罪をされてもモヤモヤは消えない。

過ぎたことを思い出して余計にモヤモヤする。

 

こんなにモヤモヤしてるが私はお金や信頼は失ってない。

ただ信用を裏切られたことが残念で悔しい。すごく気持ちが悪い。

 

私ができることは、早く忘れることだな。