それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

木曜日のやり取りまだ抜けないんだよ

次からはほんとに気をつけよう。

「この人も毎日のいろんな話を聞いて欲しいんだろうな」ってことを思いながらぜんぜん面白くもないのに苦痛なのに断れないから聞いてる私のこの時間は人助けなんだ、なんて断れないことに帳尻合わせして納得させようとしてるけど消化するまでに時間がかかりすぎる。

食欲飲酒のコントロールもできないし、お腹の調子も悪くなってる。ばかばかしい。体調崩してまで付き合う人じゃないって十年前から気づいてるのに。また学び。