それはいじょうですか

人に会うことと情報を最小限に、音楽と酒と映画を楽しみ家事と子育てをなんとかやってる。坂本慎太郎の『それは違法ですか』をパクったタイトル。

既成服のサイズ感

年中ジーパンとTシャツばかり着てたのが、今や体型も変わってしまい着心地のいいワンピースばかりだ。

久しぶりにジーパンはいたら意外にはけた。でも肉がはみ出てる。昔からお尻や太もも周りが細めで、そっちに合わせるとお腹やウエストの肉がぷよっとなるのがキレイじゃなくてイヤだった。分量は違うが肉がはみ出るのは同じ。

昔から服のサイズ感に疑問があって、ジーパンが体にぴたっと合う人っているのか知りたい。

いつもの気にしすぎて考えすぎなだけだから、書いて忘れよ。今はもう、ふわっとなんとなく着てるだけだし。